FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき(2014年08月23日09時44分)

病室やロビーはOK、ICUや手術室はNG――病院での携帯電話に新指針
(2014/8/21 14:29)

 病院のような医療機関の施設で携帯電話を利用していいかどうか、新たな指針が策定された。病室では利用可能となる一方、手術室などでは電源をオフにして持ち込みを避けるなど、新たな指針が定められた。この指針をもとに、各医療機関でのルールが策定されると見られる。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140821_662980.html



いっつも病院に入ると携帯電話の電源を切っていたのですが、
マナーモードにさえしていれば電源まで切らなくてよくなりそうですね。

電車の優先座席での携帯電話の電源オフに関しても
今までと変わってそうです。
(最近電車に乗ってないので分かりませんが)

電車優先席の携帯オフ 関東と関西で車内対応が分かれた理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140716-00000012-pseven-soci


「携帯電話の電波が与える影響」が
今まで考えられていたことと、実際は異なっていたということで、
このほかにも
「これはこうだからダメだ」と思われていることでも、
実際は違っていたということも当然あるでしょうね。

「根拠は何だ?」
「実験したのか?」

ということですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
夜々時計

ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。