

統計を取ってみると見えてくる好み

はーろー。

9000ヒット記念イラストでも。




















落書き097_6(圧縮)




ずいぶん前に描いたイラストなんですけどもね。

本来だったら5000ヒットくらいのときに出すつもりだった(結構古いね)。


自分の好みのタイプはと考えて。

道行く女性で、

目に留まるというか、目で追ってしまう人はどんなんかなーと

長期間意識して見ていった結果がこれ。


1.そこそこの髪の長さ(ショートからセミロングの間くらい?)

2.地毛でちょっと茶髪に近い

3.ストレートヘア


主に髪の毛に関してですが。


もしくは、所謂「ゴシックロリータ」と呼ばれる、

黒髪長髪、前髪パッツン

でもいいかなー……と思ったり。

極端ね。



まあ、うまく描けないからきちんと表現しきれてないんだけどね。


こんなところですかね。

ふう。

いつか出そうと思っていた絵をようやく出すことができました。

これを描いてから結構経っているので、

塗り方とかも少し変わっているかもしれませんね。

リベンジしてみてもいいかも(やらないフラグ)。


それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

鬼に金棒しかし豚に真珠

はーろー。


この前の誕生日に貰ったものなんですが。






描き込み式スケッチ遠近法[基本レッスン]



おぉ……。



描き込み式スケッチ遠近法 基本レッスン描き込み式スケッチ遠近法 基本レッスン
(2008/10)
藤森 悠二

商品詳細を見る



これを使って、練習しろということなのか……。

私が描くイラストは全て背景がありませんしね。



で、これだけでもうれしかったのですが、さらに。









闘う!西洋&ファンタジー武器イラストポーズ集





やっほい




闘う! 西洋&ファンタジー武器イラストポーズ集闘う! 西洋&ファンタジー武器イラストポーズ集
(2012/07/12)
両角 潤香、みずな ともみ 他

商品詳細を見る



飛び上るほど嬉しかったです。

ポーズ集ですよ!

構図が思いつかないーと言っている私にはピッタリです。

これで鬼に金棒だねっ。

まあ、「トレースもできる!」と書いてありますが、私のことですから模写まででしょうけど。

これを使って、練習しないとね。


……。


豚に真珠にならなければいいんですが。
















というわけで描いてみた。















サイ・ガール(線画)




遊戯王デュエルモンスターズの


「サイ・ガール」


です。


以前パソコンのデータが消えた時、Pixia本体も吹っ飛んだので再インストール。

その際についでだということで、ペンタブ同梱だった「ComicStudio Mini」を使用しました。

うん。

Gペン使いやすいかも。

今度から下書きと線画はPixiaでなくて、こっちでやろうかな。




色も塗りました。





サイ・ガール(下色)




もう、続きを描きたくて学校を早めに抜け出したくらいで。


で、最終的にこうなった。







サイ・ガール(完成)




影を付けたことによって、心なしか少し見降ろされているような感じになっちゃったかも。

色々とおかしな部分がありますが、最初だからまあこんなもんかな。自己満足。



今は二次創作ですが、そのうちオリジナルを描きたいですね。

ファンタジーに合う衣装のデザインの問題がありますが。

塗りのパターンにも改良を加えたいですし。



それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

アリス(以下略

はーろー。


ブログヒット8000ですねー。

でも、ラノベに関しても書きたいですねー。

2つ記事書くのもねー。

記事を分割しても別の日に投稿してもいいですけど、

それだと記事の鮮度も落ちちゃいますし。


……というわけで、まとめて書いちゃいましょう。





斉藤アリスは有害です。 ~世界の行方を握る少女~ (電撃文庫)斉藤アリスは有害です。 ~世界の行方を握る少女~ (電撃文庫)
(2013/01/10)
中維

商品詳細を見る




宣言通り、


斉藤アリスは有害です。 ~世界の行方を握る少女~


を読みました。


面白かったです。

まあ、毎度のこと、感想はあまり書かないようにします。


私の評価段階としましては、

1)お金を出してまでも……

2)読んで悪くは無い

3)人に勧めてもいい

4)自分の人生に影響を与えるほどの良作


であり(今考えただけだが)、

2)と3)の間はあいまいであり、

人によっても好き嫌いがあるでしょうし。


それに、私は作品の悪い所をあまり言いたくないというか。

自分でも、

ここはこうしたほうがいいなー

と思う部分もたまにあったりしますが。


さて。


こういう始まり方をすれば、

全然面白くなかったんかなーと思われるかもしれませんが、

そうでもありませんよ。


読み始めると、結構さくさくと。


例えば、主人公の「山野上秀明」くんですが、

メガネをかけて、

オカルトなんて信じない、

と言って真面目ちゃんかと思いきや、そうではない。


ただの変人だ。


ゲフンゲフン。

間違えました。

冷静な中に、結構熱いハートを持っていたり。

かっこいいです。

でも過激。

喧嘩も強い。



で、ヒロインの「斎藤アリス」ですが。


これがもう、可愛いのっ!

容姿もそうですが、

挙動が可愛いらしいというか。


彼女は周囲に不幸をまき散らす「有害者(有害指定人物)」であり、

人前では無表情、決して笑うことはありませんが、それにも訳があって。

意外と表情豊かなところがいいっ。





……というわけで、可愛いものを見たら黙っていない人は即行動きました。












薄幸少女_(斎藤アリスは有害です。)



うん。

色々と可笑しな部分があるけれども。

思った以上に傘が難しかったし。

そして何よりも、

もっと幼さがあった方が彼女らしかったかなぁ……と。


アイコンにするために(全身を塗っている気力が無かった)、

色も塗りました。


ツイッターのアイコンにしているので、

そちらの方で先に確認できましたが。






アイコン_斎藤アリス



うん。

別人だね。




……。


終わり!



これを、8000ヒット祝いのイラストにします。


……。


実は、昨日までは別のイラストを出すつもりだったんですよー。

大分前に描いて、

出すタイミングを逃したイラストです。

でも、ラノベ記事とキリ番が重なっちゃて。

どうせだったら、どちらともしようと思って。


なので。



目指せ9000ヒット!!

それではっ。

あぷりゅたーる!



【続きを読む】

2013年、あけおめー。

オールド・スネーク


METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

のオールド・スネークです。

模写。


へび年なので。


以上。


 

【続きを読む】

一日一日を大切にしなければならない

はーろー。


一日しか間が持ちませんでした。


まあ、それは何故かというと、記事には鮮度というものがあり、タイミングを逃すと記事としての価値が下がりますと言うか。





さて今回は実験と言いますか。

イラストを載せます。

「○○○○ヒット!」とは別で。




↓ ↓ ↓













お願いだから、あと五分!



模写です、模写。時間かけた割には微妙に似てませんが。



MF文庫Jより、2012年12月25日発売(予定)の


お願いだから、あと五分!


という作品の表紙。

そうです、この記事がアップされた時点ではまだ発売されていません。

以前、「瑠璃色にボケた日常」の表紙も模写して載せたんですが、それは発売されてから数日経ってからで。


今回の実験趣旨としましては、グーグルの画像検索からどれだけヒットするか、というもの。

「実験」と言ってもそこまで厳密にデータを取ったりするつもりはありませんが、アクセス解析にどれほど影響するかな~とちょっと興味があって。

「瑠璃色」の時は、発売されてから数日後でそこまで検索に引っかからなかったのですが、今回はどうかなーと。

皆さんの興味も発売日前後が高いでしょうし。


ということで、発売日前なので私自身この作品読んでません当然ながら。

ぱっと表紙を見て気に入った新作であったこれを模写対象として選びました。

実際買うかどうかはまだ決めかねていますが。





初めは実験が終わったらこの記事を非表示にしようかと思いましたが、残しておくことにします。

ただ、誰かからクレームが来たら消しますので。


実験結果は、数週間後密かに追記にでも載せたいと思います……(願わくば、ヒット件数「0」にならないことを)。



それではっ。

あぷりゅたーる!






お願いだから、あと五分! (MF文庫J)お願いだから、あと五分! (MF文庫J)
(2012/12/25)
境京亮

商品詳細を見る




「……やっと、見つけたんだからさ」「見つけた……?」「うん。私の――枕」って、『枕』?俺・内藤優一が図書室で出会った謎の美少女・木枕コトハ。彼女は眠っている間だけ予知能力が使える超能力者だった。コトハは暗号名・〈全知全能の姫君〉と呼ばれ、大企業・羽島グループでアルバイトをしているらしい。「私は眠れる超能力者! 君はその相棒。だから私が眠っている間、君は私のそばにいなくちゃいけないの!」俺はコトハの相棒として仕事を手伝うことになって――!? 第8回新人賞佳作受賞。枕系主人公×お眠り美少女が織りなす、ハイテンション安眠系ラブコメ登場!

著者:境京亮
イラスト:きみしま青

お願いだから、あと五分!



プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夜々時計

ブログリンク
