つぶやき(2013年04月01日23時39分)

「プロフィール」のところにあった、

「職業」のところですが、

「学生」の肩書が消えました……。


何だか寂しい気がしますね。

何だかんだ言っても、あっという間だった。

もう、あの気楽な生活には戻れんのやねー。

大変でしたが、それなりに楽しかったようだ。

望んでいたのと、想像していたのと違っていたけれども。


ほな。

 

【続きを読む】

pixivのブログパーツ、自分の最新投稿30件を追加しました。

優ちゃんを追いやるのは忍びないですが、ずっと同じのもどうかなと思ったので、ピクシブのブログパーツを変更しました。

気分転換がてらにと。

自分の投稿した最新の30件を表示するものです。



(ここに表示させていたんですが、ブログに同じパーツを2つも表示させようとすると、どちらとも表示されないみたいで、消しました)




(携帯電話から見るとどうなるのか私には分かりませんが。どのように見えているのか教えていただけるとありがたいです)

(本音を言うと、私が以前に描いた絵を見ていない方もいらっしゃるのではなかろうかと。これなら楽に一覧できますしね)


ただこれ、最新の30件を問答無用で表示するんですよね。だから、このブログでまだ出していない絵も表示されるわけで。

つまるところ、「記念絵」にしようと思っていた絵が見えてしまうわけで。


……というわけで、このブログパーツは期間限定です(また出すかもしれませんが)。


ゆう しゃる りたーん


また、優ちゃんは戻ってくると思います。

リンク追加のお知らせDAZE

ブログリンク追加のお知らせですよー。

ぷろとぷろっと(おふださん)
絵を描くことが好きな方のブログ。時たま哲学的なブログになっているかも。


皆さまぜひなり。

【続きを読む】

「雑記」が多くなったので記事の「カテゴリー」を追加した

はーろー。

タイトル通り。

大抵の記事をカテゴリー「雑記」にしていたため、「雑記」だけがたくさんになり、記事を探すときに分かりづらくなってしまいました。

そこで調べてみたら、カテゴリーの親子化(ツリー構造)を簡単にできるそうで。


【ブログ】親子カテゴリ機能追加のお知らせ


さっそくやってみましたが、過去の記事に適用するためには今までの記事を一つ一つ修正していかねばならず。

ですから、これからの記事に対してあらかじめ「雑記」を細分化し、暇なときに過去の記事を修正していく形で。



それにしても、「雑記」を細分化するのも実はびみょーなんですよね。

記事が多くなってきたので、きっちり小分けしていけば見やすくなるのですが、この分け方が難しい……。


「遊戯王」について書いている記事に「ライトノベル」について書いてあったり。

「お出かけ」に行くと大抵「ライトノベル」を買っていたり。


ですから、映画を見に行ったり、大阪にお出かけしたりした日頃滅多にない一日の場合、例えライトノベルや遊戯王のことを書いていても、「映画」とか「お出かけ」記事に分類することにします。

したがって、記事の占める割合が多い、またはメインになる方をその記事のカテゴリーにすることにします。


また、ラノベやカードに関係のない一日を綴った日常的なことはそのまんま「日常系」にしたいと思います。

その他に、その日のことを書いていないものは今まで通り「雑記」にします。



これらはあくまで試行的なものであり、使いにくい場合は、今後変更するかもしれません。(何か意見がございましたら、またコメントなり拍手なり)


それではっ。

あぷりゅたーる!

リンク追加!

はーろー。


……ストーブ付けていなくて、サムイ……。

本当なら30分前に寝ているハズだったのに……。

結局「予約投稿」に任せようとして、毎回更新しているという……。

まあいいや。


さて。


リンク追加ですにょ~。(←タイピングミスだったけど、直さずにおいています)


せさみんストリート(せさみんさん)
初音ミク-PrpjectDIVAが好きな方の日常を自由気ままに綴ったブログ。……後、カラオケも好きなのかな。


東方でパソコン情報(笑)系自己満ブログ(fekiaさん)
フリーソフトといったパソコン情報ブログです。東方キャラの会話形式が分かりやすいです。


~『けんたろう』のマイブログ~(けんたろうさん)
競艇、競馬、スポーツ、無料ゲーム(戦国IXA)などバラエティーに富んだブログだと思います。お好きな記事をどうぞ。


……実はこの記事、前日に書きあげるつもりだったんですよぉ。

でもね。

寒さに負けてしまって……。

体に悪いっす。


3月が近いと言えど、まだ寒い日は続きます。

それでは皆さん、寒いときは無理をなさらずに~。


それではっ。

あぷりゅたーる!
プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夜々時計

ブログリンク