

DSの特性ですな

はーろー。


ちょいと衝撃的だったのですぐさま記事を書いております。

ほぇ~! って。


以下、ネタばれがあるので、追記で。









【続きを読む】

中学の時ですね。

はーろー。


少し悩みましたが、

いろいろな想いが詰まった作品ですので。



P1010380.jpg


テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック


です。


テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る



「ユニゾンパック」、簡単に言うと


テイルズ オブ シンフォニア


TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニアTALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア
(2003/08/29)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る



テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士


テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



が一つのソフトになったようなものです。



私はこのどちらも遊んだことがあるので、

今回の「ユニゾナントパック」は別に買わなくてもいいんですけども。

ですがシンフォニアは思い出深い作品でしたので。

あれから10年経つことになるんですね。

(シンフォニアの話を始めると長くなるので割愛)


で、どうせだからと、

「LaLaBitMarket」の限定版を。


P1010377.jpg



ちびきゅんキャラ


P1010385.jpg



オリジナル小説「テイルズ オブ シンフォニア 希望を継ぐモノ」


P1010381.jpg



ufotable描き下ろしイラストを全面にあしらった豪華アートBOX


P1010378.jpg

P1010379.jpg



そして、初回封入特典の

10th Anniversary Greeting Card


P1010382.jpg



です。


……全てサイトにある情報ですね。

PS3 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック ララビットマーケット特装版


当然のことながらクリアしてないんで、これ以上書くことないです。

強いてあげるとすれば。

通販のお支払い方法がクレジットカードで。

でも持ってないもんで、もうひとつの代金引換を選択しました。


今までネット通販を利用しても代引は利用したこと無くて。

やっぱり手数料はちょっと……と思って。


アマゾンでも「ギフト券」が出るまで「マーケットプレイス」の商品は買って無くて。

マーケットプレイスの商品はコンビニ支払いができないので。


しかしながら手数料がかかったとしても欲しかったので。


……。


で、積みゲー。


暇がある時に。

(ないか)


それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

俺たちの旅はまだまだ続くぜ

はーろー。


いくつか記事にしたいネタがあるのですが、

忙しい(というかむしろ眠たい)ので書けず。

とりあえず書けるものから書いていこうと思います。

(とかなんとか言っているうちに記事の鮮度が落ちちゃうんですけど)


何の脈絡もなしに。


テイルズ オブ ヴェスペリア



テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
(2009/09/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る



をクリアしました。

一応。


感想は各所のレビューと同じようなもんなので省かせてもらいます。



さて、調べてみるとこれを買ったのが、

2011年12月2日

……です。

ちなみに、\5,480


(余談ですが「マシンドール」の1巻目を買った日のようです)



確かツイッターとかで、


パティ可愛いっ!


とかなんとかつぶやいていました。

ツイッターも始めた時期だったかしら……?


まあ、それから2年ほど経っている理由は、

感想は書いておりませんが、

「そう」だったんだなーと思って下さい。


いや、初めは面白かったんです(感想を書きませんといいましたが)。

ただ中盤を過ぎた頃から……。

まあ、悪くは……無かった……かな?



とりあえず、クリアしました、という記録程度な記事です。


それではっ。

あぷりゅたーる!


 

【続きを読む】

一応探してましたので

はーろー。


以前、鈴鹿に行ったときに中古屋さんで見つけたので買ってきました。



パラサイト・イヴ


パラサイト・イヴ


というPSのゲームです。

まだ1時間くらいしかしてませんが、

簡単に言うと「バイオハザード」+「RPG」みたいな感じです。



どうしてこれを買ってきたのかというと。


The 3rd Birthday

というゲームが


The 3rd BirthdayThe 3rd Birthday
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



「パラサイト・イヴ」の3作目にあたり、

私は「The 3rd Birthday」というゲームに、とある理由で興味を持っていたので。

そして、その1作目の評判がそこそこ良く、

面白そうだなーと思っていたので。


ただまあ、中古品でディスクに傷あり、となっており

今後きちんと動作するか分かんないんで、多少心配しているんですけれども。



それにしても、

主人公(?)のアヤ・ブレア、かわいいですね。


パラサイト・イヴ 公式 最速攻略ガイド (ゲームウォーカー工房)パラサイト・イヴ 公式 最速攻略ガイド (ゲームウォーカー工房)
(1998/03)
スクウェア

商品詳細を見る



うん。


なんだかどことなく「ファイナルファンタジーXIII」の「ライトニング」さんに似てますね。


ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る




暇を見つけてやっていきたいと思います。


……。


積みゲー多いです。


それではっ。

あぷりゅたーる!

しばらくは評価は見ないようにする。

はーろー。


買おうかどうしようか迷った末、

結局買うことにしたゲーム。


PS3デートアライブ_外箱


デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア


富士見ファンタジア文庫の「デート・ア・ライブ」のゲームです。

限定版。


小説は面白いので。

ゲームシステムなどが直前まで分からなかったので、

買わないつもりでいたのですが、

「限定版」というキーワードが。

後、仕事疲れもあって、

何か楽しみをと思って。

発売日を楽しみにして仕事をがんばるっていう方法。


でもま、実際のところ、ゲームが届いたのが今日(土曜日)ですけどw

アマゾンさんですもの。


……あれっすね。

速報記事、書けんね。

まあ、やる人は「フライングゲット」でもするんでしょうが。


まあ、買ったものの、ゲームをやる時間は無いというか。

ゲームするなら途中で放置している「ヴェスペリア」をしますし、

PS3を起動するなら「トルネ」で録画したアニメを見ますし。


というわけで、

この記事はゲームの感想とかはない方向で。

これもいつものことだね。


後、ゲームをやる前から

どっかのサイトでのレビューとか評価を見ないようにします。

「面白くない」という文字を見てからプレイはしたくないですから……。

誰も「不味い」「腐っている」と言われた食べ物は食べたくはないでしょう。


(「シャイニング・アーク」も序盤で放置中なんですが、

それもあまり良い評価を貰っていなかったようで。

まあ、人それぞれ好みや妥協点も違うでしょうけども)


さて、脱線しました。

感想は無いですが、写真だけでもあげておきまする。

こういう時しか写真を撮らないですし、

ブログの華やかさ成分はオタク成分で補われていますから……。



PS3デートアライブ_初回予約特典


予約していたので、その特典のドラマCD。

例え「予約」が4日前だとしても、それでも「予約」なんですっ。


PS3デートアライブ_ゲーム


ゲームソフトのパッケージです。

「通常版パッケージ」と結局のところ変わらない?


PS3デートアライブ_特典箱



初回ではないけど限定版なので、

以下の品が入っている、箱です。


PS3デートアライブ_本



スペシャルブック。

イラストと小説がその内容で。

そこそこ分厚い。


PS3デートアライブ_初回限定版



こちらは、限定版のドラマCD。

中身聴いてないので、というよりも、

袋から出してすらいないですので内容は知らぬ。




ドラマCDが2種類ありますが、

「店舗特典」によっては、他にもドラマCDがあって。



「アニメイト」では、

夜刀神十香と鳶一折紙のドラマCD、


「ゲーマーズ」では、

五河琴里、四糸乃のドラマCDが特典としてありまして。


私はどちらのお店も行くことがないですし、

クレジットカードが無いので通販もできないので買ってないんですけど。

あれですかね。

全て買う人とかいるんですかね……?

そして同じゲームを複数持って。

広い日本、

探したら一人くらいは……。


でもまあ、

そこまで作品を愛せる、という意味合いでは、

すごいと思いますけど。



こんなところでしょうか。


時間があったら、

誰も見ていないときに遊ぼうと思います。


それではっ。

あぷりゅたーる!


 

【続きを読む】
プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夜々時計

ブログリンク
