

1年眠っていたポケモン

はーろー。


あまり長く書く時間も無いので、リンクなどは省略します。



ポケモングローバルリンク



というものがあって、まあその名の通りゲーム「ポケットモンスター」に関するものなんですが。

インターネットにつないでポケモンをサーバに預けるんですけども。

「ポケモングローバルリンク」では、その事を「ポケモンを眠らせる」と言って、寝ている間ポケモンが「夢」を見てゲームやら木の実を育てたりします。

で、私も一匹預けていたんですが……。












1年間眠らせっぱなしでした。








あっれ~?




……ごめん、クマシュン。



嫌われちゃいました、当然ですが。




はい、1年も経つと世界が変わりますね~。


いつの間にやら、ポケットモンスターブラック・ホワイト2に移行してしまって。

「Wi-Fi」で配信されるポケモンも、「2」しか受け取ることができなくなり。


所詮、ポケモンもゲームって事なのね……。




それではっ。

あぷりゅたーる!





2012年12月22日 作成

珍しくも新しくもないんだろうね。

これ↓

プラズマ団バトルギフトセット

みてたとき気が付いたのですが。


「悪エネルギー」って、「基本エネルギー」になってたんですね。


いや、よく調べると、「特殊エネルギー」と「基本エネルギー」の2種類あるようで。

http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/2120

http://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/7


私が小学生頃にポケモンカードに新しく「悪」と「鋼」タイプが加わってその都合上新しく特殊エネルギーとして「悪エネルギー」と「鋼エネルギー」が加わって。

でも、それは特殊エネルギーだったので確かデッキに4枚しか入れられなかったんじゃなかったっけ。

だからエネルギー不足のため、デッキのアクセントとしてしか「悪」や「鋼」を入れることができなくて。


しかし、10年も経つとそれなりに悪タイプや鋼タイプのポケモンが出てきて、悪タイプや鋼タイプのカードが出てきて。

「特殊」エネルギーだけでは賄いきれないから「基本」エネルギーの中に「悪」と「鋼」が入ったんでしょうね。特殊な効果抜きの。

まあ、それが妥当じゃないかな。



金、銀バージョンになった時、「コイル」に「はがね」タイプが加わったり、技の「かみつく」がノーマルタイプから悪タイプになったり。

当初は「ポケモン」や「技」の少なさから変更した部分があったんじゃないかと。


今の「ポケモン」では「悪」や「鋼」があるのが普通で、あって当然なんでしょう。


2012年12月09日10時52分 作成

 

【続きを読む】

別に使うかと聞かれたら。

はーろー。


メールボックスにポケモン大好きクラブからのメールが届いていて気付いたので。


『ポケモン+(プラス)ノブナガの野望』発売記念!
「ノブナガの黒いレックウザ」を
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にプレゼント!



さっそくWi-Fiで受け取ってきました。

……と言っても、このレックウザを戦闘で使うと聞かれても、たぶん「使わない」と答えるでしょうね。

そもそも「ポケモン」の楽しみと言ったら、自分の好きなお気に入りのポケモンを一から育てることですし。

それではどうして貰ったのかと言うと、やっぱり「期間限定」だからでしょうね。今を逃すと、次は無いよと。


今ではWi-Fiで簡単に受け取れていますが、自宅でインターネット環境が無かった時、または無線ランの環境が無かった時、イイナーと思っていました。

ポケモンセンターとか、ジャスコに行かないとこう言ったイベント事のポケモンをゲットできないから。

だから、Wi-Fiの環境が整った時、3番目位に嬉しかったことが、今日みたいにポケモンを受け取れるようになったことかなー。

だから、例え使わなくても、この環境を有効活用しないと。

……私がポケモンを受け取っても、レックウザは何匹でもいますからね……。(所詮「データ」だから……)



ちなみに、私は「セレビィ」が欲しいと思います。




ポケットモンスター M-080 モンコレ セレビィポケットモンスター M-080 モンコレ セレビィ
(2011/06/04)
タカラトミー

商品詳細を見る



一番ポケモンをやっていた、金バージョンで幻のポケモンだったからね。

強さとかよりも、かわいいし。

ゲットするために、色々とがあったね。「金のはっぱ」とか「銀のはっぱ」とか。


後、「ジラーチ」もいいなーと思います。


ポケットモンスター M-105 モンコレ ジラーチポケットモンスター M-105 モンコレ ジラーチ
(2011/06/18)
タカラトミー

商品詳細を見る



こっちはWi-Fiでゲット☆

無線ランが構築されたときくらいに、運よくキャンペーンをやっていて。

良かった~♪





……使って……ないんだけど、ね。


今やっているゲームが終わったら、またポケモンでもしたいなー。

(たぶん後回し、後回しになって、ついぞやされないまま、次のゲームが発売されるのだろうけど)



それではっ。

あぷりゅたーる!

ポケモンブラックまだ完全に楽しんでいないんだけど。

はーろー。

wi-baさんのブログで知ったことでも。


今日は朝から大ニュースでしたね~
まがいなりにもここはゲームブログですし、カテゴリもあるくらいだから記事にしないとね。


ポケモンBW2キター!!!!!

えっBWの続編!?あれ完結したと思ってたんだけど…
発売予定は今年6月!!
早いね!やったね!
そして機種はDS☆

2とか初めてじゃね?




まだ、ポケットモンスターブラックは完全に楽しめてないんですけどねぇ……。

図鑑も完成してないですし、ブラックシティは未だポケセンしかないですし……。

友達も最近ポケモンやっていないし……。


今後の情報待ちですねっ。(ファイエムの新作も)


それではっ。

あぷりゅたーる!

【続きを読む】

竜とドラゴンは別物なんだぜ?

はーろー。

長い記事を書く気力がないので、つぶやき程度の記事でも。

別に無理に更新しなくてもいいんだけどね。


来年は「辰年」ですね。

それに関連してか全国のポケモンセンターでドラゴンタイプのポケモンがもらえるらしいです。


全国のポケモンセンターで、キミの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に、必ず色違いのドラゴンタイプが生まれるポケモンのタマゴをプレゼント!


近くにあるポケモンセンターに行くためには大阪まで出ないといけないですから、もらえませんねー。Wi-Fiだったら家に居ながらでももらえるのに。(まあ、お店に来てもらうのが目的なんでしょうけど)


それにしても、厳密に言うと「竜(龍)」と「ドラゴン」は別物だと思います。

何だか「龍」は細長い感じで、「ドラゴン」はどっちかというとどっしり構えているという感じで。

龍は翼が無くても空を飛翔し、ドラゴンは炎を吐くといった感じ。

まあ、どちらも空想上の生物にはかわり無いでしょうけど。


それではっ。

あぷりゅたーる!
プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夜々時計

ブログリンク
