カウントすると100名以上

はーろー。


眠いので短く。


日曜日、友達が大阪に行くということで、
せっかくなので、
ついでに観てきました。

以前、京都で開催されていたときは
行けなかったので。



P1030775.jpg


絵師 100人展 04


です。



http://www.tv-osaka.co.jp/event/eshi100osaka/

知っている絵師さんは
数人しかいないんですけどね。



大阪日本橋、オタロードにある、
アニメイトのビル5Fと、ボークスの8Fの二つに分かれて展示されています。


今回のテーマは、

かわいい

です。


まあ、感想としましては、
プロだなーと。

後は、実際自分の目で見てちょ。


その他の感想としましては……。





アニメイト側の入り口が分からない!



チラシには、5Fと書いてあるので、
エスカレータに乗って5Fに行くのですが、

そこにあるのは、「出口」のみ。


同じように迷っていた2人がいましたので、
なんとなくついていくと、
どうやら建物の外、ビルの入り口で
券を販売しているのが分かりまして。

そして、
1Fの普段開けないであろう扉の前に、
スタッフが立っておりまして、

非常階段を上りました。


5Fまで。


しんどかった。



そんなこんなで、

数万円使った久しぶりの大阪でした。

終わり。

(タペストリー等は買ってません)

(他のお店でいつも通り同人CDを買いました)


それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

急遽出発することになりました。

はーろー。


実は。


東方紅楼夢(第9回)


に一般参加してました。

(サークル参加ではないです)



もともと、3連休での稲刈りと重なっていてほぼ無理だと思っていたのですが、

行かせてもらえることになりました。


しかしながら、それが決まったのが1日目の夕方のことで。

そこから大阪に向かいました。

着いたのが20時くらい。

そして去年と同じくお泊りして、日曜日にイベント参加しました。


本当はここらで戦利品の写真とかを載せたいのですが、如何せん明日も仕事なので。

大学生のころは記事を分割して毎日連載とかしてたんですけどねー……。

まあ、あの時は同人イベント初参加ってのもありましたが。


また暇があれば(ないですが)何かしら書きたいと思います。


……。


時間も時間ですが、

せっかくなんで……。









P1010414.jpg

(おまけで付いてきたのもありますが、CD20枚超え)


P1010415.jpg

(数えてすらない)


P1010416.jpg

(その他もろもろ)


P1010417.jpg

(カラモネーゼさんのバッグ、重宝しました)


P1010418.jpg

(カタログ。1200円の重み)



はい。


今までで一番買ってしまいました。

どんどんエスカレート。

あれですね。

仕事を初めて、

「お金ならあるしー」

と思ってしまったんですね。

まあ、うん。

その分、価値がある、と信じています。



それではっ。

あぷりゅたーる!


 

【続きを読む】

わりかし使いすぎちゃいました。

はーろー。


大阪行ってきました。

毎度のごとく。


結果↓


P1010311.jpg


前回よりもわりかし使いすぎちゃいました……。


本当だったらここに、

VISIONの箱が2つほど追加される予定だったんですが。

写真に載っているのと同じのが。

しかし、

2,100円×2箱=4,200円

で下手をしたら電車賃が消えて家に帰れなくなりそうだったので断念。

他にも欲しかったCDがあったのですが、次回以降に回すことに。


買うつもりの無かった予定外の商品もありましたが、

まあ、まあ、といった具合でしょうかね……。



今回の目的は、



ディーふらぐ!  7 (アライブコミックス)ディーふらぐ! 7 (アライブコミックス)
(2013/08/10)
春野 友矢

商品詳細を見る



ディーふらぐ!」の新刊で。


……。



テレビアニメ化



ですってね……。

めでたい。


のんのんびより」もアニメ化ですしねー。



はい。


今日は何だか(精神的にも)疲れたのでここらへんで。



それではっ。

あぷりゅたーる!


 

【続きを読む】

ついつい使いすぎちゃいました。

はーろー。


土曜日は久しぶりに大阪に行きました、友達と。

大阪行くといってもいつも通り日本橋、

オタロードですけど。

友達がどうしても欲しいものがあったので。

(まあ、便乗して私も欲しいものがあったので)


結論から言うと、


20130729_購入品


買いすぎちゃいました。

数はそこまで多くないように見えるかもしれませんが(いや多いか)、

CDは単価が高いので、

6つでも結構な金額……。


当初の予定では、


東京レイヴンズEX1  party in nest (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズEX1 party in nest (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
あざの 耕平

商品詳細を見る



人形遣い (ガガガ文庫)人形遣い (ガガガ文庫)
(2013/07/18)
賽目 和七

商品詳細を見る



小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス)小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス)
(2013/07/27)
絶叫

商品詳細を見る



絶対に買いたかったのは、

上の3種類だけだったんですけどね……。



東方同人CDに関しては、

あったら欲しいCDを数日前からピックアップしており、

色々なお店を回って探してました。

結局、見つかったのは3つほどでしたが……。

(もしも他にもあったら、お金が尽きていたかもしれないけど)


さすがに数年前の古いCDは、

中古屋さんにもありませんでした。

マイナーなサークルや、

有名どころの貴重CDなんかでは、

市場に出回りませんからね。

欲しいCDは出たらすぐに買わないと。



Phantom Magic Vision」(東方のカードゲーム)に関しては、

友達が「やってみない?」ということでしたので、

勧められるがままにストラクチャーデッキを購入。

本当だったら、

アリスメインのデッキがいいんですけどねぇ……。


友達の知り合いがカードショップに来て下さり、

デッキを構築してくださいました。

でもまあ、結局ストラクのカードを一枚も使いませんでしたがw

初心者には少々難しかった……。

強いデッキでも使う人によっては弱くなるのよ。



遊戯王カードに関しては、

当初は買う予定ではなかったのですが、

こういうのがありまして↓


20130729_くじ景品


上部にある団扇に書かれていますが、


アニメイト大阪日本橋移転リニューアル記念合同企画『オタロード728(なにわ)祭』


というものがあり、

「アニメイト」、「ゲーマーズ」、「メロンブックス」、「らしんばん」、「カードラボ」で買い物した時のレシートの枚数(種類)によってくじが引けるというもので。

そういうことで、

新しくできた「カードラボ」での買い物でした。


くじは、

3つ引いて3つともあたりでした。

テレカ2種類と下敷きみたいなもの。

(写真にある他3つは友達の貰いものです)


まあ、こんなところでしょうか。


……お金、使いすぎました。

節約をしないと……。

今月まだ使う予定があるのに。


それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

つぶやき(2013年07月07日00時09分)

あれなんですねー。

センタースタンド立てたまま、
ギアをニュートラルから切り替えたら、
エンジンが止まるんですねー。

……バイク壊してしまったかと思った……。

壊れて無くて良かった……。


 

【続きを読む】
プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夜々時計

ブログリンク