つぶやき(2016年03月13日22時48分)

はーろー。

また広告が出ちゃいましたねー。

まあ、逆に言うと
広告が出るまで
放置している感じがあるのですが……。


さて、世間では梅の花も散って、
暖かくなってきましたね。

昨日今日とは寒かったですが……。

そして、毎年恒例の花粉症。

2週間前は結構酷かったです……。


さて本題。

『オデッセイ』を観てきました。

公開前から観てみたいなーと。

時間も無いので詳細は割愛しますが(おい)
良かったです。
面白かった。
よくできた話だと思います。


それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

あなたは何色?

はーろー。

ついに広告が出ちゃいました。

ので、時間が無いですが更新です。

本当は、前の休みの時に記事を書きたかったのですが。


さくっと本題。


「PSYCHO-PASS サイコパス」

見てきました。

劇場版の。

テレビ版の2期以降の話ですね。

面白かったです。


(本来は「ホビット」を観るつもりだったのですが、
 既に朝一の回しかやっていなかったので……)


私は、
2期が始まる前に放送された再編集版の1期から観ているのですが、
中々面白い。

初めは、
「EGOIST」の歌である、
という理由だけで録画していたのですが、
1回が1時間あるので、
放置しており。

人がグロテスクな状態になりますしね……。

放置しているのもハードディスクの邪魔になるので、
と再度観始めたら、
止まらないー、と。

推理モノでしたし。



ということで、
ブログとして書くネタがあったのですが、
例のごとく一人暮らし生活が忙しくて
書けていませんでした。

次はいつのことになるやら……。


それではっ。
あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

ヒーローの中のヒーロー

はーろー。


映画観てきました。


『イン・ザ・ヒーロー』


良かったです。

夜のためか、
公開初日なのに人が少なかったのが
残念でなりませんが。


この作品は、
「スーツアクター」の話です。

日曜朝の戦隊モノや、仮面ライダーの、
スーツを着てアクションシーンを担当する役者さんのお話。


俳優さんは顔が出てスタッフロールに大きく名前が出ますが、
実際にアクションしている人は顔も出ませんし、
名前が表だって出てくることもありません。

そういう裏方的な仕事なのに、
どうして彼らはその仕事を続けるのか?

目立たない。
華が無い。
儲からないかも知れない。

でも、
どこかで必要としてくれている人がいるかも知れない。

その仕事に、命を賭けることはできますか?



スタントマンは、
俳優の代わりかも知れない。

しかし、
大道具、照明、音響、
様々な裏方さんがいて、
そのどれもかけても作品創りは成り立たないのだと、
全員で協力しないといけないのだと。


リアクションがあってこその、アクションである。



誰かの心のヒーローになりたい。




それではっ。

あぷりゅたーる!

∞レンジャーつー

はーろー。

友達に連れられて、
映画を観にいきました。



エイトレンジャー2



「1(無印)」の5年後。

平和になった街。

ヒーローも実質、仕事(人助け)をする必要もなくなり。

そんな中、
「レッド」の姿だけ見えなくなり。

「犯罪発生率0%」の裏に隠された真実とは……?




はい。

平均的に女性観客が多い中、
野郎と観にいきました。

女の子と行きたいです、まる。


それにしても、
レッドのおヒゲ姿、
かっこいいですね。


それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

つぶやき(2014年07月13日22時15分)

タイトルを考えるのも、
時間が無いというか。


マレフィセント

観てきました。


「眠れる森の美女」です。

王子様のキスでうんぬん、のやつ。


主人公? というか話の中心人物が、

お姫様を眠りに導いた「魔女」で、

どうして魔女になったのか、

というものです。


後はネタバレになるので。


面白かったです。

ハッピーエンド?


ではでは。
プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夜々時計

ブログリンク