観賞用―イラスト構図(1)

2012年06月10日作成の記事。


イラストを描く参考にするため、ラノベの表紙より、数点ピックアップ。

選ぶ基準はまあ、感性とかよりも意図的にですが(おそらく見りゃ分かると思う)。

ただ、これらを見てしまうと自分の絵も似たような感じになってしまうかもね。

まあ、人間、ヨガのポーズでもしない限り、どうしても人が出来るポーズには限られるし、有る程度似てしまうのは仕方ないと言うか。

言ってしまえば以前に聴いた音楽のフレーズがどこか頭の片隅に残っていて、知らず知らずのうちに似たような曲になってしまうとか。それが真似をする気が無くてもそうなってしまうようにね。


で、本題は毎度のごとく続きにでも。

 


【続きを読む】
スポンサーサイト

観賞用―遊戯王(LVモンスター)

例のごとく、2012年2月3日に書いた記事。

今回は「LVモンスター」


【遊戯王カード】 アームド・ドラゴン LV10 DT10-JP008-R デュエルターミナル第10弾【遊戯王カード】 アームド・ドラゴン LV10 DT10-JP008-R デュエルターミナル第10弾
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る



以下、追記からどうぞ。

【続きを読む】

観賞用―遊戯王(フォーチュンレディ)

2012年02月03日に書いた記事。

ネタがなくなったらいつか出そうと思って下書き保存していたけど、出番がなかった。

しかし、いつまでもいたら邪魔になっちゃうので。


今回は、「フォーチュンレディ」に関して。

なんかこう、シリーズものって揃えたい。

しかし、レアなカードがあったらその時点で揃いにくくなる。

単品で買ったら高いしねぇ……。

「魔法使い族」だから興味があったんだけど、こりゃ無理だわ。


興味がある方は

↓ ↓ ↓
 

【続きを読む】

観賞用―遊戯王(霊使い)―

2012年02月03日に下書きのまま放置されていた記事です。

記事というか、タイトル通り、鑑賞用のためアマゾンの画像を貼り付けただけ。


毎日ブログを更新することを目標にしていたとき、ネタがなくなったら出そうと思っていたもので。

ただ、当時は毎日何かしら書く事がありましたし、今は別に毎日更新するつもりはありませんし、そうこうしているうちに下書きのまま忘れられていて。

しかし、いつまでも下書きのままだと邪魔だったので、こうやってお目見え。




……と書いたのが、2012年の11月19日のことでした。



観賞用なので、コメントはなしで。

ただ、「ウィン」は可愛いと思います。

(いつから遊戯王は「モンスター」だけではなく「萌え」も出現したのでしょうか)

↓ ↓ ↓
 

【続きを読む】

観賞用―遊戯王(砂塵の騎士→終末の騎士)

遊戯王カードの、自分のための観賞用記事。

今回は、「砂塵の騎士」と「終末の騎士」という2つのカードについて。


名前が似ていて、何だか深い意味がありそうです。

ただ、遊戯王カードでは効果モンスターにはそのカードに関する「テキスト」がなく、つまりどういう意味なのかというと、そのカードの背景、どういったストーリーにおけるキャラクターなのかが分からないのです。

マジック:ザ・ギャザリング」ではおおよそ、そのカードに描かれているキャラクターにまつわるストーリーが数行書かれているのですが。


というわけで、そういった「テキスト」が書かれていないわけですが、そのキャラにまつわる物語を自分で想像してみると、結構面白いかもしれません。


こういったところで、「同人」なるものが機能するのでしょうかね。



さて、その本題のカード。

↓↓↓

【続きを読む】
プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夜々時計

ブログリンク