

つぶやき(2016年04月28日22時42分)

本の発売日で、
休みの前ですので本屋さんに行ってきました。

「六畳間の侵略者!? 22」

ありました。
よかった。

ただ、4月25日発売の
「変態王子と笑わない猫。11」
はありませんでした。

無いことは無いと思うので、
気が付いてなかったのか。


まあ、
どうして気が付いてなかったかと言うと、
家に帰ってから
発売日に気が付いていたからで。

あと、
5/20発売の
「デート・ア・ライブ アンコール5」
の発売日が今月であると勘違いしていて、
そっちばっかり探していたからで。


うん。

以上!


……それにしてもパソコンが重たい。

つぶやき(2016年03月13日23時17分)

つなこさんの画集が本屋さんにあったので、




買おうかどうかなーと思って、
とりあえず保留して、
しばらくしてから
そういえばと思って、
アマゾンで調べたら、
レビューが色々と出ていました。

イラストは当然のことながらグッドなのですが、
画集としての編集がなっていないとのことで。

うん。

ということです。

 



【続きを読む】

つぶやき(2016年03月13日22時48分)

はーろー。

また広告が出ちゃいましたねー。

まあ、逆に言うと
広告が出るまで
放置している感じがあるのですが……。


さて、世間では梅の花も散って、
暖かくなってきましたね。

昨日今日とは寒かったですが……。

そして、毎年恒例の花粉症。

2週間前は結構酷かったです……。


さて本題。

『オデッセイ』を観てきました。

公開前から観てみたいなーと。

時間も無いので詳細は割愛しますが(おい)
良かったです。
面白かった。
よくできた話だと思います。


それではっ。

あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

~2016年2月読んだラノベ

はーろー。

広告が出てましたねー。

気が付いたら年が変わってから
1ヶ月も経過してますねー。

さて、ネタも無いですし、
読んだ本が溜まってきたので、
恒例の読んだラノベ一覧でも。

追記に載せます。


私、使っているパソコンは、
Windows Vista
ですが、
終にサポートが切れるようですねー。

去年あたりに新しくパソコンを買ったのですが、
出張先の部屋に置いたままなので、
自宅では古い方を使ってます。
(今この記事を書いているパソコン)

古いですし、ビスタですし、起動が遅いです。
ので、
最近はもっぱらタブレット端末使ってます。

ツイッターやフェイスブック、ラインを見るくらいでしたら、
そっちの方が手っとりばやいです、
やっぱり。

ですが、
やはり、タッチスクリーンよりも、
キーボードでのタイピングの方が
スムーズに入力できるので良いです。
ブラインドタッチできますし。


それではっ。
あぷりゅたーる!

 

【続きを読む】

あと1分もしないうちに。

はーろー。

広告も出たので久しぶりに。


「六畳間の侵略者!? 21 ドラマCD付き特装版」

を買ってきました。

これで前回のと合わせて、
ドラマCDの
前編と後編とが揃いました。

なんとか……。

六畳間の侵略者!?21


これ、12月29日に発売で、
新刊が出るのを
ウェブで知ったのが27日で、
アマゾンで検索しても時既に遅し、
通常版はありましたが、
特装版の予約は既にありませんでした。

あるのは転売目的の割高なやつ。

さすがにそこまで出せませんし、
来年初めに名古屋に行くときに
アニメショップに寄った時にあればと。


ただ、
もしかしたらー、ということで、
発売日当日に地元の本屋さんに行きました。

通常版は平置きで割かし多く並んでありましたが、
特装版はぱっと見たところありません……。

が、
何と背表紙を向けて
1冊だけあるではないですか。

すかさずキープ!

やったぜぃ。


で。

その棚から離れて様子を見ていると、
1分もしないうちに
他のお客さんがその棚の前に立って
何かを探しているような。

もしかして、ですが、
今私が手に持っているものを探しているのかもねぇ……。

1分家を出るのが遅れていたら、
そこに立っていたのは私かもね……。


まあ、今回は運が良かったのかも知れませんが、
次はこうはいかないかも知れませんね。

サイトチェックは大切です。



それではっ。

あぷりゅたーる!




 
プロフィール
「白隠賢治」の宿主

Author:白隠賢治
 ↑
(サングラスを取ってみた図。……クリックして拡大できること、しっていました?)

リンクフリーだじょ。(だけどリンクした時は一言あったらうれしいです)


職業:ただの会社員


趣味:人間観察


 ↑
これリンクだって知ってました?

管理画面




このブログは筆者である白隠賢治の日がな一日を綴ったものである。

趣味はライトノベルを読むことで、他にも遊戯王やポケモンも嗜む。

東方Projectも好きで特にBGM代わりによく聞いている。ただ、STGの方はイージーですらクリア出来ていないという腕前。

たまに、MIDI音楽や鉛筆画を掲載。

基本的には好き勝手にしているブログである。



ちょっとでも興味を惹かれたら「お気に入り」にでも。

また、「ブログ拍手」や「コメント」に興味があったけど、怖くて今まで出来なかった方でも、「○○から来ました」程度でいいので、お気楽にコメントどうぞ~。何、取って食いやしないよ。初めの一歩を踏み出せばきっといけるさ! 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別(表示数指定)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
メールフォーム
<何か御用がありましたらどうぞ>

名前:
メール:
件名:
本文:

くるくるウィジェット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ぐ〜だら武士

ある男の葛藤

ゲーパソライフ

山猫02式のブログ

Henry Le Chatelier
イラスト
自作BGM
MIDI形式で作った曲に音響効果を加えたもの
FC2カウンター
皆! オイラに力をくれ~!
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
夜々時計

ブログリンク
進行中ラノベ
●電撃文庫

・僕らは魔法少女の中 ―in a magic girl's garden―

・魔王なあの娘と村人A (7)

・Fランクの暴君 (2)

・僕と彼女のゲーム戦争 (6)

・空ろの箱と零のマリア 6


●富士見ファンタジア文庫

・東京レイヴンズ 11

・デート・ア・ライブ 10

・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 9


●MF文庫J

・変態王子と笑わない猫。8

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 11

・僕は友達が少ない 10

・アブソリュート・デュオ IV

・機巧少女は傷つかない 13

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その10


●HJ文庫

・俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? 11

・六畳間の侵略者! ? 15
